(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

平安S予想・・・ここはさすがに

続いて平安Sの予想です。
AJC杯の予想はこちら↓
 
京都もダートは不良馬場。
そう簡単に前が止まらなそうです。
とすれば予想は自ずと決まって来ます。
 
イメージ 1
 
素直にエスポワールシチーから。
前走はレース中外傷を負いながら、トランセンドを負かしに行っての3着。
もう1頭先着されたワンダーアキュートも年末の東京大賞典スマートファルコンのハナ差2着したように、強い馬でした。
ここではメンバーがぐっと楽になった感があり、落とせない1戦でしょう。
 
対抗は前走出遅れて、大外から追い込んだものの5着に終わったインバルコ。
さすがに58.5kgを背負っての出遅れは致命傷でした。
今回は前回の勝ち馬タガノロックオンとの差が3.5kgから1kg差に詰まり、相対的に有利になりました。
最内枠を利して先行集団に離されずついて行ければ、チャンスはあるでしょう。
 
単穴はやはり前走で出遅れたレーザーパレット。
先行しての粘り腰が身上の馬なので、前走は参考外でしょう。
前々走は準オープンで圧勝したように、力のある馬のはず。
巻き返しに期待です。
 
複穴は前走休み明けながら2着に接戦したスタッドジェルラン。
以下は抑えです。
大穴に先行して強い馬相手にそこそこのレースをしているタカオノボル。
 
人気のトウショウフリークはやや調子落ちの感があるので、切ります。
 
\¢\ե£\ꥨ\¤\È 私のおすすめ
人気のシャンパン、ヴーヴクリコ・イエローラベルが4,500円以下で買える!