(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

桜花賞予想・・・大混戦です

ブエナビスタ一色だった昨年とは違い、今年は大激戦。
上位10頭くらいの実力は僅差で、何が来てもおかしくないと思います。
この中で印をつけるのは難しいですが、前走からの上積みとオッズを考慮して予想しました。
 
イメージ 1
前々走で桜花賞2番人気のアプリコットフィズを破り、前走も勝ち馬が最内を回ったのに対して、この馬は大外を回りながら、勝ち馬に迫っての2着で、また勝ち馬より斤量が1kg重く、レース間隔が開いていたことを考慮すると、示した力はこの馬の方が上でしょう。
その実績の割には、何故かあまり人気がないのは狙い目です。
地味な馬ですが、確実な差し脚はG1でさらに威力を発揮しそうです。
 
対抗は人気ながらアパパネ
前走はやや余裕残しの仕上げで、叩いた今回は確実に上向きです。
実力は認めますが、配当的妙味が薄いので対抗の評価としました。
 
2歳チャンピオンのアパパネを破っての勝利だけに価値があります。
アパパネは確かに久々でしたが、この馬も未勝利勝ち直後での勝利で、また中間坂路で好時計をマークしているように、調子はさらに上向いているようです。
最内枠がどう出るかですが、阪神牝馬Sで最内枠のカノヤザクラが3着したのを見る限り、馬場内側は意外に悪くなさそうです。
 
以下、人気薄の本命なので、手広く流します。