(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

東西重賞的中! &フラワーCレビュー

オウケンサクラコスモネモシンでしたが、タテ目で買っていました。
オウケンサクラは道中3番手。絶好位につけ、直線追い出されると即座に反応し、突き放しました。今日のところは完勝でしょう。折り合いが良いこと、先行力、スピードの持続力が高いので、今後も活躍できそうです。が、少々トライアルホースっぽい感じもします。
 
2着は中段から伸びたコスモネモシン。実力のあるところを見せました。この馬はゼンノロブロイ×シングスピールと言う血統で、底力のあるタイプですので、逆に本番で思わぬ好走をすることがありそうです。
 
断然人気のサンテミリオンは3着。条件級卒業直後にしては人気しすぎました。
結果的にはもっと前に行った方が良かったようですが横山典騎手も今後を考えて中段からの競馬をしたのでしょう。しかし、抜け出すまでに時間がかかりました。まだトップレベルには達していないようですが、まだまだこれから成長してくる馬でしょう。
 
小生の本命ベストクルーズは4着。中1週で、馬体が6kg減ったのが影響したのではないでしょうか。
桜花賞出走はやや厳しくなったので、ゆっくり休ませてあげたいものです。
 
シンメイフジは途中からハナに立って5着。まだ仕上がり途上だったと思いますが、頑張ったと思います。桜花賞の穴として狙えそうです。
 
そんなところでしょうか。
概ね現状の実力、状態がそのまま出たレースだと思います。
個人的には、良い一日でした