(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

きさらぎ賞 予想

イメージ 1

続いてきさらぎ賞です。
なおダイヤモンドSの予想はこちら↓

http://blogs.yahoo.co.jp/kepi1974pwc/12229311.html

別に1点にこだわっているわけではないのですが、なぜか今日は魅力ある馬が他にいませんでした。

本命は前走好タイムで出世レース福寿草特別を制したレーヴドリアン
どちらかというと長くいい脚を使うタイプなので、距離は長い方が良さそうですが、京都1800mは外回りで直線が長いので、問題ないでしょう。ペースが遅くなりそうなので展開不向きの可能性もあり得ますが、前走もスローペースでの差し切り勝ちなので、連は外さないでしょう。
ここもあっさり勝つようなら、クラシックでの視界が開けます。

対抗はインペリアルマーチ。
かなりの大型馬で、前走は調整不十分ながら、前走は素質だけで押し切った印象でした。
叩いた今回は中間に販路で50秒8の好タイムを叩きだすなど、ハッキリと良化した印象です。
体型的に本来はマイラーなのかもしれませんが、前走1800mで押し切ったように、力で克服してくれそうです。
馬体が絞れてくるようなら、勝ち切るシーンもありそうです。

他の馬には正直食指が動きません。
ダイワバーバリアンは前走朝日杯3着ながら、これは内枠が功を奏した印象で、強い、という感じの競馬ではありませんでした。距離延長も微妙で、ここはどうでしょうか。一応小生の中で3番手評価ではありますが、期待値(オッズ×確率)が低く、買えません・・・

シャインも前走重賞2着ながら、ダイワバーバリアンに敗れて朝日杯4着のガルボに完敗。
ただ1頭57kgを背負うこともあり、ここでは買えません。

念のためワイドも買いますが、ここは1点勝負です。