(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

平安ステークス予想

イメージ 1

続いて平安Sです。
なおAJC杯の予想はこちら↓です。

http://blogs.yahoo.co.jp/kepi1974pwc/11664912.html

メンバーを見てまず気付くのが、逃げ馬が非常に多いことです。
逃げた方が持ち味が生きる、という馬が4頭。
まずハイペースは必至でしょう。

となれば、中段~後方で脚を貯めることができる馬が有利です。

ここも難しいレースながら、ダイショウジェットを本命とします。
さすがに前走のJCDは崩れましたが、それでも6着のワンダーアキュート~8着ヴァーミリアン、9着マコトスパルビエロとはいずれも0.1秒差と、着順のイメージほど負けているわけではありません。
昨年のマーチS,武蔵野Sでハイペースの競馬を中段やや後方から2着に差し込んでいます。
ちなみにマーチSの勝ち馬は昨年の最優秀ダート馬エスポワールシチーで、武蔵野Sの勝ち馬は重賞を連勝し、JCDで3番人気となったワンダーアキュートです。
その2着ですから、只の2着とは内容が違います。
調教の動きも良いので、ここは頭から狙います。

対抗はダイシノレンジ。前走ようやく1600万下勝ちですが、京都コースは〈3,1,2,0〉と着外なし。1800mは〈5,1,2,2〉と、京都1800mはベストの条件。
また何よりも今充実期を迎えているようで、調教の動きも絶好調です。
上記逃げ馬の後あたりの位置取りになるのでしょうが、逃げ馬を深追いしなければ展開が向きそうです。

以下はやはり好位差しが予想されるトーセンアーチャー、ロールオブザダイス
逃げ馬勢は抑えに回します。