(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

アンタレスS(GⅢ)予想・・・再度の逃げ粘り期待

×ハートビートソング
 
前走マーチSで完全に抜け出しながら惜しくも2着だったバーディバーディ本命。
前走はかなり速いペースで飛ばしながら、最後までしぶとく粘る好内容でした。
ここにきて逃げのスタイルが板についてきたように思います。
今回も単騎で行けそうなメンバーですし、別定戦になって、しかも負担斤量が1kg減るのもプラス。
毎年このシーズンが一番調子が良い馬なので、今度こそ逃げ切りを期待します。
 
地方重賞で2連勝と力を付けていますが、中央のペースの速いレースでは勝負どころでちょっと置かれるところがあるので、対抗にとどめました。
 
ニホンピロアワーズJCD勝ち馬ですが、59kgを背負って休み明けはさすがにちょっとどうか?という感じもあるので、単穴にとどめました。
 
以下のソリタリーキングとハートビートソングもそれほど差はないと思います。