(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクロードS2021(GⅢ)、根岸S2021(GⅢ)予想

まずはシルクロードSの予想から。 人気ですがラウダシオン本命です。 左回りでは2着を外したことがないという左回り巧者。 NHKマイル勝ちもあり、実績は申し分ありません。 1200m戦は2歳以来で久々ですが、もともと行きっぷりの良すぎる馬なので本質的にマ…

白富士S2020予想

重賞ではないですが、簡単に東京メインの白富士Sの予想です。 ◎アトミックフォース 〇サンレイポケット ▲ビターエンダー △ポタジェ ×フランツ アトミックフォース本命です。 前走は13着惨敗ですが、直線でバテた逃げ馬の後ろに入り身動きが取れなくなり、捌…

AJC杯2020(GⅡ)予想

AJC杯の予想です。 ここは不良馬場がポイントになりそうです。 モズベッロを本命にしました。 前走は休み明けの上大出遅れして勝負になりませんでしたが、かなり馬場の悪い宝塚記念で3着し多様にこういう馬場は得意。 中山でも日経賞2着があり、内側が悪い馬…

東海ステークス(GⅡ)予想

東海Sの予想です。 人気ですがインティ本命です。 すんなり行ければ強いものの行けないともろい感じの馬でしたが、前走チャンピオンズCでは2番手からの競馬で結果を出せたのは収穫です。また前走はかなり先行馬にはきついペースでしたが、それで3着に粘った…

日経新春杯2021(GⅡ)、京成杯2021(GⅢ)予想

まずは日経新春杯の予想から。 サンレイポケットを本命にしました。 強敵相手の毎日王冠でも2着にハナ差の3着したように十分に重賞でも通用する能力がある馬です。 中京コースでも2戦2勝で、コース適性も十分です。 前走のアルゼンチン共和国杯は直線で外に…

愛知杯2021(GⅢ)予想

愛知杯の予想です。 牝馬限定のハンデ戦でもあり、かなりの混戦ですね。 ウラヌスチャームを本命にしました。 オープン特別で2勝を挙げており、実力的にはここでも十分にやれる馬。 前走のエリザベス女王杯でも本命に推しましたが、比較的速い流れの中向こう…

フェアリーステークス2020(GⅢ)予想

フェアリーSの予想です。 かなりの混戦だと思います。 人気薄ですがネクストストーリー本命です。 スタートが良く、スンナリ先行できる馬。 牝馬としては大柄な馬だけに使われながら状態を上げている感じです。 前走も先行して良い競馬ながら先行有利の馬場…

シンザン記念2020(GⅢ)予想

シンザン記念の予想です。 バスラットレオンを本命にしました。 朝日杯FSでは先行して粘って好タイムの4着と力を見せました。 中京2週目ですがまだ馬場内側が良さそうですし、先行馬に利がありそうです。 切れる脚はないものの長くいい脚を使うので直線長い…

京都金杯2020(GⅢ)予想

京都金杯の予想です。 時間がないので簡潔に。 人気薄ですがボンセルヴィーソを本命にしました。 あまり先行馬のいない組み合わせなので、この馬がすんなり先行できそうです。 うまく先行できれば京王杯AHハナ+ハナ差の3着があるように非常にしぶとい馬なの…

中山金杯2020(GⅢ)予想

明けましておめでとうございます。 1年の計は金杯にあり、ということでまずは中山金杯の予想です。 実際金杯を当てた年はプラスで上がっていることが多い気がします。 しかし平日なのがきついところですね。。 人気薄ですが、ロザムールから。 前走中山で準…