(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

東海ステークス(GⅡ)予想

東海Sの予想です。

f:id:shousei_no_blog:20210124151646p:plain

人気ですがインティ本命です。

すんなり行ければ強いものの行けないともろい感じの馬でしたが、前走チャンピオンズCでは2番手からの競馬で結果を出せたのは収穫です。また前走はかなり先行馬にはきついペースでしたが、それで3着に粘ったのは実力と好調の証でしょう。

ここは一段メンバーが落ちますし、すんなり行けそうなので順当に勝ってくれると思います。

 

相手はアナザートゥルース。

前走はさすがに崩れたもののもともと重賞でも大きく崩れずに走る馬。

先行して粘り強いので今日のような脚抜きが良く前が止まりにくい馬場は好材料だと思います。

前走大敗で若干人気が落ちているだけに、ねらい目だと思います。

 

続いて左回りで結果を出しているハヤヤッコと、オープン特別連勝中のオーヴェルニュ。

ただこの2頭は古馬重賞での実績がある馬ではないので抑えまでの評価です。

 

馬券はインティからの馬連とインティーアナザートゥルースのワイドを買っておきます。