(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

フェアリーステークス2020(GⅢ)予想

フェアリーSの予想です。

かなりの混戦だと思います。

f:id:shousei_no_blog:20210111143701p:plain

人気薄ですがネクストストーリー本命です。

スタートが良く、スンナリ先行できる馬。

牝馬としては大柄な馬だけに使われながら状態を上げている感じです。

前走も先行して良い競馬ながら先行有利の馬場でもあり逃げ馬に追い付けませんでしたが、先行しながら上り3F34.0秒と切れる脚を見せて2着。引っかかる感じもなく、坂のある中京コースも克服しているので中山1600mもこなせると思います。

また内枠有利な中山1600mで比較的内側の偶数枠を引いたことも有利に働くと思います。

 

相手にオプティミスモ。

ファンタジーSでレコード決着の中3着と差のない4着と力を見せました。

ここでももちろん有望ですが、前走うまく空いた内を捌いた競馬でうまく行き過ぎた感もあるので、若干割り引いての対抗です。

 

3番手にテンハッピーローズ。

アルテミスS3着と力を見せました。

ただ昨日のククナが断然人気で4着に敗れているように、アルテミスSはスローペースの瞬発力勝負の競馬だったのであまりレースレベル自体は高くなかったと思っています。

また中山1600mと東京1600mのスローの瞬発力勝負では異質な競馬だと思っており、あまり高く評価するのは危険と思っています。

 

続いてベッラノーヴァ。

前走は出遅れながらも直線で鋭い脚を発揮して勝利。

まだまだ粗削りながら、ここでも通用する素地はあると思います。

 

混戦なので以下手広く。

 

馬券はネクストストーリーの単勝と、ネクストストーリーからの馬連、オプティミスモからテンハッピーローズ、ベッラノーヴァへの馬連タテ目を抑えておきます。