(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪杯(GⅠ)、ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)予想

土日出かけるので、早めに予想を書いておきます。 まずは大阪杯。 ドバイに行った組はいませんが、それでも好メンバーが集まりました。 エポカドーロを本命にしました。 昨秋強かった世代の皐月賞馬、ダービー2着馬。 この馬自身ダービー2着以来好走があり…

高松宮記念(GⅠ)予想

今年最初の芝GⅠ、高松宮記念の予想です。 ナックビーナスを本命にしました。 スプリンターズSでは意外に走れませんでしたが、それ以外ではコースを問わず芝のスプリント戦では非常に安定している馬。 昨年の高松宮記念も3着で、このコースも問題ありません…

日経賞(GⅡ)、毎日杯(GⅢ)予想

まずは日経賞から。 大穴ですがハッピーグリンを本命にしました。 ジャパンカップでも2分22秒2で7着に頑張っており、ここでサトノダイヤモンドと1馬身ちょっとの差、重賞勝ち馬のウインテンダネスには先着しており、重賞でも十分にやれると思います。 前走は…

スプリングS(GⅡ)、阪神大賞典(GⅡ)予想

出かけるので早め予想です。 まずはスプリングSから。 ここは大混戦です。 共同通信杯でも本命にしたゲバラ本命です。 新馬戦では大きく出遅れながらも徐々にまくって行き、直線は余裕を持って抜け出しての勝利。 前走もダッシュ一息で最後方からでしたが、…

フラワーカップ(GⅢ)、ファルコンS(GⅢ)予想

まずはフラワーCから。 人気薄ですが、ルタンブル本命です。 1勝馬ですし、その後もパッとしないように見えますが、前走は牡馬相手のオープン特別で0.3秒差、ホープフルS2着のアドマイヤジャスタとはコンマ1秒差に走っていますし、前々走も3~4コーナー…

金鯱賞(GⅡ)、フィリーズレビュー(GⅡ)予想

今日は雨予報なので馬場を考慮しながらですね。 まずは金鯱賞から。 リスグラシューを本命にしました。 エリザベス女王杯勝ちの、香港ヴァーズでも2着とここに来てキャリアハイの印象です。 桜花賞、秋華賞などで重い馬場もこなしていますし、若干悪い程度の…

中山牝馬ステークス(GⅢ)予想

赤山牝馬Sの予想です。 なかなかいいメンバーがそろいましたね。 ノームコア本命です。 紫苑Sでかなり強い勝ち方をしたように実力はありますし、中山も良いと思います。 ただちょっと行きたがるところがあるので、外枠からすいすい行き過ぎるとやや末が甘く…

弥生賞(GⅡ)予想

亜夜衣装の予想です。 中山は朝から雨模様で、予報ではこのまま降り続けそうですね。 ニシノデイジー本命です。 ここまでで重賞2勝、ホープフルS3着と実績は断然。 ホープフルSにしても内で包まれて抜け出しが遅れたもので、まともなら2着はあったと思います…

チューリップ賞(GⅡ)、オーシャンS(GⅢ)予想

まずはチューリップ賞から。 未勝利勝ち直後ですがシゲルピンクダイヤを本命にしました。 前走の未勝利は快勝でしたし、新馬戦は3着に負けているものの逃げ馬の直後を追走していたものの3~4コーナーあたりで逃げ馬が急激にバテて一緒に下がってしまう不利…