(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

金鯱賞(GⅡ)、フィリーズレビュー(GⅡ)予想

今日は雨予報なので馬場を考慮しながらですね。
まずは金鯱賞から。

イメージ 1
リスグラシューを本命にしました。
エリザベス女王杯勝ちの、香港ヴァーズでも2着とここに来てキャリアハイの印象です。
桜花賞秋華賞などで重い馬場もこなしていますし、若干悪い程度の馬場は全然問題ないタイプ。
調教の動きも悪くなく、思ったほど人気もないのでこの馬から入りたいと思います。

相手にペルシアンナイト。
昨秋もマイルCS2着など実績ある馬ですし、重馬場は得意なタイプですが、休み明けは知らない点がネック。
調教の動きなどは悪くないのですが、対抗にとどめます。

3番手にアルアイン
皐月賞馬ですし、昨秋もGⅠでいい勝負をしていますが、もうひと押しが効かない馬でもあります。
若干の馬場悪化は耐えられる馬ですが、どちらかと言うと右回りの方が良さそうな印象もあり、3番手に。

次いでエアウィンザー
良血馬がようやく開花した印象ですが、馬場が悪いのは未知数なのでこの評価に。

以下は抑えです。
ダノンプレミアムももちろん有力な一頭です。


ここは3歳牝馬の争いですし、抜けた馬もおらず、フルゲートの上、馬場が悪くなりそうで大混戦です。

イメージ 2
大穴ですがラブミーファインを本命にしました。
北海道の時計のかかる競馬で、新馬戦にニシノデイジーに勝ち、函館2歳Sでハナ差2着しているように馬場悪化はこの馬にとって悪くなさそうです。
ファンタジーSでも差のない4着ですし、このメンバーでも実力は足りると思います。
前走は先行馬総崩れの流れに巻き込まれたので大敗も仕方ないでしょう。
人気もないですし、気楽に狙ってみます。

相手にアウィルアウェイ。
良馬場ならこの馬だと思いますが、切れ味身上の馬なので対抗に落としました。

以下1400mに実績のある馬中心に買っていきます。

正直ここは自信はないです。。