(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

中山牝馬ステークス(GⅢ)予想

赤山牝馬Sの予想です。
なかなかいいメンバーがそろいましたね。

イメージ 1
ノームコア本命です。
紫苑Sでかなり強い勝ち方をしたように実力はありますし、中山も良いと思います。
ただちょっと行きたがるところがあるので、外枠からすいすい行き過ぎるとやや末が甘くなるところがあります。
そういう意味では今回先に行く馬が多くペースが上がりそうなのは好都合だと思いいます。
前走はスタートで躓いて位置取りを悪くしながらいい脚で追い込んできましたし、まともならここでは実直上位だと思います。

相手にアドマイヤリード。
しばらくスランプの時期がありましたが、ここ2走を見ると立ち直ってきた感じです。
この馬にとってもペースが上がって馬群がばらけそうなのは良いと思います。
引き続きハンデ56kgは厳しいものの、力が出せれば、GⅠ馬の実力が黙っていないと思います。

3番手にミッキーチャーム。
秋華賞で直線入り口で突き離し、一瞬やったかと思わせる強い競馬を見せたように実力は確かだと思います。
ここでも当然有力ですが、先行馬がそろったことと、若干間隔が開いた点がどうか、ということで3番手評価にとどめました。

続いてクロスコミア。
エリザベス女王杯連続2着しているように実力ある馬ですが、子尾馬もマイペースで行くことは難しそうです。
と言うわけでこの評価に。

以下は抑えです。