(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

弥生賞(GⅡ)予想

亜夜衣装の予想です。
中山は朝から雨模様で、予報ではこのまま降り続けそうですね。

イメージ 1
ニシノデイジー本命です。
ここまでで重賞2勝、ホープフルS3着と実績は断然。
ホープフルSにしても内で包まれて抜け出しが遅れたもので、まともなら2着はあったと思います。
荒れた馬場の札幌2歳Sを勝っており、またハービンジャー産駒でこういう馬場も苦にしないと思います。

相手にラストドラフト。
若干相手に恵まれたにせよ、2戦目での京成杯勝ちは見事です。
当然同条件のここでも有力ですが、相手がまた一段上がってどうかと言うところです。
馬場自体は父が欧州血統のノヴェリストでもあり、そう苦にしないとは思います。

3番手にブレイキングドーン。
重賞でいいところまで行きながら勝ちきれない感じの馬ですが、安定して競馬ができる馬ですし、また初戦やや重馬場で快勝しているので馬場もこなすと思います。
上位2頭は強そうですが、立ち回りのうまさを活かせれば食い込みもあると思います。

穴にはナイママ。
良馬場では明らかに瞬発力が足りない感じですが、荒れ馬場の札幌2歳Sで好勝負をしているようにこういう馬場なら瞬発力不足をカバーできそうです。
馬場はかなり悪そうなので、一発があればこの馬かなと思います。

後は500万下勝ち後の2頭を抑えておきます。