(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

クイーンS 万馬券的中! 北九州記念 無念・・・

クイーンSで今年初めての万馬券ゲット!
ザレマは最後いつものように差されたかと思いましたが、何とかアタマ差しのいでくれました。
予想の方でも書いたようにあまり自信はなかったのですが、当たっちゃったという感じです。
ピエナビーナスは古川騎手がうまく捌きました。こういう混戦になると、騎手のコース取り1つで勝負がつきますね。この馬は前走で人気馬の一角アメジストリングと差がなく、また札幌競馬場でのレース実績が3戦1勝、2着1回なので押さえておきました。
当たる時はこんなものですね。

ザレマは持ったままの手ごたえで4角を回ってきましたが、いつものように追っても伸びないのは相変わらず。なんとか2着確保でした。アメジストリングは1600万下連続2着の実力・好調さを見せました。
ムードインディゴはやや復調気配。レジネッタはもう終わりなのでしょうか・・・

一方の北九州記念ですが、ウィントリガー本命だったのですがクビ差の4着・・・
こちらは人気薄ながら、3着には入れるだろうと結構自信があったので、ウィントリガー-レディルージュのワイド(35倍くらい)、ウィントリガーの複勝(10倍前後)まで大きく網を張っていただけに無念です。鮫島騎手は3~4コーナーでもう少しうまく捌けなかったのかな・・・あるいはもう少し前に行けなかったのかな・・・最後の脚は際立っていただけに、無念です。
まあ、予想勘は悪くなかったということで、満足しておくことにします。
こちらも、サンダルフォンの酒井騎手がうまく乗りました。今週はいぶし銀ジョッキーの活躍が光りましたね。
サンダルフォンは前走、前前走で展開不向きの中で最後方からきわどい勝負をしていたので注目はしていましたが、勝ちきるとまでは思いませんでした。
短距離戦線は依然として混沌としてますね。

今日の的中で今年の回収率は、ほぼトントンに戻しました。
来週は札幌記念ブエナビスタの登場です。その他マツリダゴッホサクラオリオンミヤビランベリ等多士済々ですね。
ここで勝ったら、ブエナは天皇賞を狙いに行くのでしょうか。いずれにしろ休み明けでこのメンバーで勝ったらJCとかでも活躍できそうです。
個人的には人気過剰になるような気がしていますが。。。ともかく、来週もいい競馬を期待しましょう。