(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

京都2歳ステークス(GⅢ)予想

京都2歳Sの予想です。

混戦で難しい競馬だと思います。

f:id:shousei_no_blog:20201128095051p:plain

ラーゴムを本命にしました。

新馬戦を阪神2000mで勝ち、2戦目の前走も一旦勝ち馬に抜け出されたもののゴール前差し返す根性を見せて惜しい2着でした。

500kg超の大型馬らしく手前を変えるのに手間取るなどまだ体を十分に使えていない感じがあり、加速に時間がかかりますが、気性は素直ですし不器用ながら好走していることから秘めた底力は高いものがあると思います。

今回は武豊騎手騎乗ですし、この馬の新味を引き出してくれることにも期待したいと思います。

 

相手にワンダフルタウン。

未勝利戦をレコードで圧勝した後の前走は3着でしたが、ちょっと間隔があいて大幅な馬体増になり仕上がりが今一つだったように思います。調教の動きを見る限り状態は上がっているようなので、前進があると思います。

 

3番手にバスラットレオン。

新馬戦を快勝し臨んだ前走の札幌2歳Sは3着でしたが、速い流れを先行して良く粘ったと思います。ここも有力ですが、若干レース間隔が空いたこともあり3番手評価としました。

 

続いてビップランバン。

3戦目での未勝利勝ち直後ですが、負けた新馬戦の相手はここで本命のラーゴム、2戦目は出遅れた上に勝ち馬が新潟2歳S勝ち馬のショックアクションと相手も悪かった感じです。前走の未勝利戦は好タイムでの快勝で、この走りができればここでもやれそうです。

 

後は抑えです。グロリアムシティは勝ちっぷりは良かったですが、馬場を考慮してもタイムが遅いのでここでは抑えまでの評価です。