(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

香港マイル(GⅠ)、香港カップ(G1 )予想

香港マイルの予想です。

ペルシアンナイト
○ビューティージェネレーション
▲ヴィヴロス
△モズアスコット

この路線は日本馬もGⅠ勝ち馬がそろったので十分やれると思っています。
本命はペルシアンナイト。
マイルCSでも勝ち馬とは抜け出すタイミングの差での負けですし、この路線では日本馬トップクラス。
ちょっと時計のかかる感じの馬場でも勝っているので、香港の馬場も大丈夫だと思います。
馬体重を見た感じも問題なさそうですし、ここはチャンスです。

香港馬のビューティージェネレーションは強そうですが、断然人気ほどの強さがあるかどうか。

3番手にドバイでも好走しているヴィヴロス。

モズアスコットはここのところ反応の鈍さが出ているのでこの評価としました。


続いて香港カップ

◎ストーミーアンタークティック
○サングレーザー
▲ディアドラ
△タイムワープ

あまり人気がないようですがイギリスのストーミ^アンタークティックを本命にしました。
4走前にドバイターフを勝ったベンバトルの2着し、前走欧州年度代表馬ロアリングライオンの4着に入っているように力のある馬だと思います。
ベンバトルを物差しにするとディアドラあたりと同程度以上には走れると見ています。
香港のタイムが速い競馬にも、カナダの時計勝負に対応していることから大丈夫そうです。

相手は天皇賞2着のサングレーザー。
またここ2走連勝中のディアドラ。

後は楽に逃げられた時のタイムワープも抑えます。