(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

金鯱賞(GⅡ)予想

今年から大阪杯のステップレースとなった金鯱賞の予想です。

イメージ 1
ステファノスを本命にしました。
秋の天皇賞香港カップでも3着とGⅠで好勝負を続けており、ここでも実績的には上位と言える存在です。
特に天皇賞では2年連続で馬券にからんでいるように、左回りの2000mがこの馬にとってベスト条件と思えます。
調教の動きも非常に良く、元来叩き良化形ではありますが域内動けそうな感じです。
大阪杯に向けての好発信を期待します。

昨年の金杯金鯱賞を勝っているようにこの馬も2000mがベスト。
有馬記念では自身の適性よりも長いと思える2500mで強敵相手に4着したように、力をつけています。
ただ馬体重的に若干余裕残しに見えるので、対抗としました。

牡馬一線級相手に毎日王冠を勝っているように実績は十分。
ただ、エプソムC毎日王冠の内容からベストは1800mなのかな、という気がするので3番手としました。

この馬も昨年牡馬一線級に交じってGⅠ、GⅡでそこそこの競馬をしているように力はあると思います。
他の有力馬と違い一回叩いていますし、近走今一つですがうまく流れに乗れれば一発あっても。

あとはプロディガルサンを抑えます。
もちろん有力ですが、ややムラな面がある気がするので抑えとしました。
ここで快勝するようなら本物だと思いますが、どうでしょうか。