(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

弥生賞(GⅡ)予想

弥生賞の予想です。
なかなかの混戦だと思います。

イメージ 1
有力馬に後ろから来る馬が多いので、前に行けそうなマイスタイルから。
前走、前々走とマイル戦を使っていますし、またこれは小生の勝手な読みながら、逃げ馬不在を見越して勝負師横山典騎手が逃げるのではないかと思います。
未勝利戦ながら直線坂のある阪神コースの1800mで一番強い勝ち方をしていますし、父ハーツクライの血統からもこの条件は向くのではないかと思います。
有力馬の何頭かは休み明けですし、ちょっと力の要りそうな今の中山の馬場状態も合いそうです。
人気薄ながら、この馬の先行押し切りを期待します。

相手も比較的前に行きそうなダイワヒャグニー。
前走は条件戦ながら、後に共同通信杯でも2着している2着馬に2馬身差をつけて勝った内容は非常に良かったと思います。
ここももちろん有力ですが、実践で初めて右回りになる点が若干気にかかるので対抗としました。

3番手にコマノインパルス。
前走は同条件で好内容の差し切り勝ちなので当然有力ですが、ペースが緩みそうなので流れが向くかどうかがカギになりそうです。

4番手に大穴ですがディアシューター。
この馬も比較的前に行ける馬ですし、前走の共同通信杯では2着馬とは小差だったので、流れ次第ではここでもチャンスがあるのではないかと思います。

休み明けのカデナ、グローブシアターは抑えに回します。
その他人気薄からですし、差のないメンバー構成だと思っているので、相手は手広く。