(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

朝日杯フューチュリティステークス(GI)予想

朝日杯フューチュリティステークスの予想です。

イメージ 1
ダンビュライト本命です。
新馬戦を圧勝し、前走はサウジアラビアRCで勝ち馬に外から来られたところで若さを出し、内にササって2着。
しかし、休み明けでもありましたし、2戦目、初重賞ということを考えれば内容は決して悪くなかったと思います。
今回はチークピーシズをつけるなど馬装を工夫してきましたし、状態も一叩きして上向き。
加えて今日の阪神は良馬馬ながら若干力のいる馬場になっている印象があるので、初戦不良馬場で圧勝したこの馬には良いと思います。
鞍上もルメール騎手なので、2週連続GⅠ制覇を飾って欲しいところです。

相手はサトノアレス。
初勝利に若干苦労しましたが、前走は内からスパッと抜け出して快勝。
長く良い脚を使える印象があり、操縦性も良さそうです。
府中の最終週は若干時計が掛かっていたので、その中では時計も水準以上です。

人気のミスエルテは3番手まで。
2戦とも強い内容でしたが、前走のメンバーも阪神JFで上位に絡んだ馬がいなかったように、レベルの高くないメンバー構成でした。
また1週前の追い切りでも引っかかったように、折り合いの難しさがあるようです。
素質はありそうですが、もろさも同居している感じなので3番手までとしました。

穴にはトラストを。
前走は控える競馬で引っかかってしまいましたが、前々走札幌2歳Sを快勝しているように力はある馬。
若干時計の掛かる馬場の方が良さそうな感じもありますし、前走引っかかった印象から距離短縮がプラスに向きそうです。
大分人気が落ちましたし、狙い目かも知れません。

後は連勝中のレッドアンシェル以下、抑えです。