(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

京王杯スプリングカップ(GⅡ)予想

京王杯スプリングカップの予想です。
なかなかの混戦ですね。

イメージ 1
サトノアラジン本命です。
重賞勝ちこそないものの、昨秋のGⅠマイルCSで4嫡子、GⅢ2着2回など実績は確か。
末脚の切れは素晴らしいものがあります。
前走は休み明けで馬体重もプラス10kgと余裕残しの仕上げの上、ごちゃつく展開で直線で外に出せず消化不良の内容。それでも3着なら悪くなかったと思います。
今回は得意の付中ですし、馬体重も絞れてきました。
安田記念に向けて、そろそろ重賞勝ちがほしいところです。

相手は3連勝中のエイシンスパルタン。
前走も初オープンを強い内容で快勝。
今回は逃げ馬もほかにおらず、展開も向きそうです。
ただ、いきなりGⅠ出走クラスとの手合いでどうか、ということで対抗としました。

3番手にサンライズメジャー。
重賞でもたびたび好走しているように、実績はこのメンバーでも上位。
先行馬が少ない組み合わせで、展開も向きそうです。
すでに7歳ですし上位2頭と比べて勢いがどうかという点はありますが、うまく流れに乗れれば。

4番手にとにかく1400m巧者のオメガヴェンデッタ

以下は抑えです。