(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

スワンS(GⅡ)予想

まずはスワンSの予想です。

イメージ 1
安田記念でも本命にしたサトノアラジンから。
京王杯SCを快勝し、期待した安田記念ですがスローペースになった上、直線狭いところに入ってしまいやや不完全燃焼での4着。
それでも2着モーリスにハナ+クビ差のレースで、実力を示したとは言えるでしょう。
ここは休み明けで若干余裕残しだとは思いますが、能力は間違いなくGⅠ級。
悪くても2着は確保してくれないと困ります。

相手はフィエロ
安田記念3着で、GⅠでも交戦している実力の持ち主。
スワンSは一昨年、昨年も出走して3,2着しているように相性の悪くないレース。
もともと京都コースも一番合っていると思います。
本命場には決め手の差で対抗としますが、もちろん有力です。

単穴にエイシンスパルタン。
条件戦からオープンまで3連勝し、期待された前走でやや期待外れでしたが、やや遅めの流れをためて行ったことで持ち味を出せなかった印象です。
スピードは重賞でも十分に通用すると思いますし、先行馬も少ないので流れは向きそう。
GⅠ級の上位2頭と比べてどうかというところはありますが、うまく行けば先行押し切りまで。

そしてここ2走は出遅れていいところがないものの、ゲートさえ出れば実力を発揮できそうなダンスディレクター

あとは好調福永騎手のエイシンブルズアイと京王杯2着のサンライズメジャー、高松宮記念3着のアルビアーノを抑えておきます。