(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

アルゼンチン共和国杯(GⅡ)予想

まずはアルゼンチン共和国杯の予想から。

イメージ 1
おそらくに逃げるメイショウカドマツから。
府中競馬場は雨で大分馬場が悪化しているようです。
そこで、やはり先行できる馬、かつ重・不良で2戦2連隊のこの馬を取り上げました。
春先も同じ府中コース、時計の掛かるやや重馬場で条件戦ながら圧勝の実績があります。
春の目黒記念でも最後まで粘って4着に来ているように、重賞に手が届くところまで来ています。

相手はプロモントーリオ。
長期休養明けの前走でも好時計で勝ち、休み明けでも目黒記念で3着しているように、実力は足りそうです。
ただ、著気休養明けを勝っての反動が若干懸念されるので対抗としました。

ゴールドアクターは3番手に。
菊花賞3着馬で間違いなく実力はある馬。
ただ条件勝ち直後にしてはややハンデが見込まれた気がするのと、かなり人気している点、また重馬場になった点を考慮して3番手としました。

4番手に春目黒記念で惜しい2着のレコンダイト。
以下抑えです。