(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

京王杯2歳S(GⅡ)・ファンタジーS(GⅢ)予想

まずは京王杯2歳Sから。

イメージ 2
レベルが近接して非常に難しいレースです。
意外に人気薄になっていますが、オデュッセウスから行きます。
新馬戦ではここで人気のシャドウアプローチに勝ち、前走でもカンナS勝ちのボーダレス以下に勝利しています。
いずれも僅差でしたが、早めに先頭に立っての競馬で、中身としては着差以上に強かったと思います。
1200m戦だけに使ってきたので東京1400m戦がポイントですが、血統的には問題ないですし、掛かっていく感じではないので持つのではないかと思います。

1400m戦圧勝の後1600m戦では結果が出ませんでしたが、前走早めに先頭に立って見せ場はありました。
1400m戦なら。

新馬戦からならモーゼス。
以下は大混戦なので、手広く買っておきます。


次にファンタジーS。

イメージ 1
前走好タイム、上がり3F33秒フラットという好記録で勝利のメイショウスイヅキから。
前々走は敗れましたが、1600mが微妙に長かったということなのでしょうか。
前走は内で我慢して、直線一瞬にして抜け出す競馬で快勝。
記録的にも優秀で重賞でも勝ち負けできるレベルです。

相手は函館2歳S圧勝のブランボヌール
前走は非常に強い内容で、当然ここでも上位だと思います。
1400mが初めてなことと、休み明けなので対抗に回しました。

以上2頭が本線ですが、割って入るなら札幌で好時計月のキャンディバローズ
以下は抑えです。