(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

札幌2歳ステークス8GⅢ)予想

札幌2歳ステークスの予想です。
先週の新潟2歳Sとは違い、抜けた馬がいない印象です。

イメージ 1
道営馬リッジマンから。
前走初芝で勝ち馬からハナ差の2着。
道営のダートでも凡走していたので人気がなかったですが、芝で一変。
高い芝適性を示したと思います。
レースぶりも勝ち馬、同着の2着馬に内外から並びかけながら、指し返す感じでの2着。
普通叩き合いになると真ん中の馬は分が悪いものですが、これは高い勝負根性を示したと思います。
オープン特別2着馬の割には全くと言っていいほど人気がありませんし、ここは気楽に狙ってみようと思います。

やや面で時計の掛かる函館出の新馬勝ちなのでタイムは目立ちませんが、余裕ある勝ちっぷりでここも期待できそうです。

以下好調四位騎手のリアルキング。
そして1500m勝ちながら余裕ある勝ちっぷりのアラモアナワヒネ。

いずれにしても混戦だと思いますので、気楽に行きます。