(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

シルクロードS&根岸S予想

まずはシルクロードSから。
 
◎レディオブオペラ
▲ブレイズエターナル
 
前走快勝のレディオブオペラ本命。
まだまだ余裕がありそうな勝ちっぷりで、ロードカナロア引退後のスプリント界をけん引して行く馬になりそうな感じです。
初重賞でハンデ55kgは見込まれましたが、それでも通過して欲しい素質馬です。
 
重賞でも好走している馬ですし、前走も休み明けで余裕の勝利。
レディオブオペラを負かすならこの馬しかいないと思います。
前残りが目立つ京都なのでレディオブオペラには一歩譲りますが、この馬も今後のスプリント界を担う馬と思います。
 
あとは前走不利がありながら好走のブレイズエターナルまで。
 
 
続いて根岸Sです。
 
 
この馬の気性を考えると本来1800mはちょっと長い馬。
それでも超豪華メンバーのJCダートで4着に頑張ったのは力の証明。
そんな馬だけに1400mへの距離短縮はいいと思います。
フェブラリーSへ向けてここは取りこぼせないところだと思います。
自信の本命です。
 
相手はダートに転身して新味を出したドリームバレンチノ
1400m、左回りも問題なし。
ブライトラインには実績で一歩譲りますが、この馬も楽しみな一頭です。
 
短距離ダートなら安定している馬。
前走は外を回った分と57kgを背負った分の負けでしょう。
ここは56kgで出れますし、直線ながい府中も得意。
意外に人気がないですが、この馬も有力です。
 
以下は抑えになります。