(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

すばるS予想

東京競馬は中止。
そりゃそうですね。
小生東京在住ですが、これだけの雪はなかなか記憶にありません。
昨年の成人の日も相当な積雪で、たまたま出勤していた小生も帰宅するのに相当難儀しましたが、既にそれと同じだけの積雪で、これからがまだ降雪のピークなのですから。
 
ちょっと明日の東京競馬も無理なのではないかと。
変にダート変更とかで無理やり開催するよりは、日を変えてもらった方が良いですね。
 
さて余談が多くなりましたが、京都メインのすばるSの予想です。
 
◎ロイヤルクレスト
○トウショウカズン
▲ウォータールルド
△ガンジス
×ベストウォーリア
×エーシンウェズン
 
ロイヤルクレスト本命。
前走は好スタートを切ったものの下げてしまい、直線最後追い込んでくるというちぐはぐな競馬での敗戦。
加えて馬体も太めで、度外視できると思います。
ダート転向後は前走意外安定した成績を残していて、今年はダートで飛躍が期待できる1頭だと思います。
もともと先行力が売りの馬なので、1400mも問題ないと思います。
馬体も絞れてきました。
再内枠ですし、思い切った競馬をして欲しいと思います。
 
対抗は休み明けをひとたたきされたトウショウカズン。
もともとダート1400mでは上位の力を持った馬。
やや掛かり気味に先行する馬なので、重・不良の脚抜きのいい馬場も得意です。
ダート1400mにしては先行馬が少なめなので、逃げ粘りを狙います。
 
以下やはり先行してしぶといウォータールルド、実績あるガンジス、ベストウォーリアとエーシンウェズンまで。