(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

弥生賞(GⅡ)予想

弥生賞の予想です。

相変らず馬場状態が微妙ですが・・・

イメージ 1
人気ですが、シャイニングレイ本命としました。
新馬戦は上がり3Fとも10秒台の勝負を馬なりで抜け出し、前走も1勝馬ながら果敢に重賞挑戦し、ノーステッキで先行抜け出しと能力とセンスにあふれています。
内回り中山2000mでもあり、先行できるセンスの良さは大きな武器。
渋った馬場がどうかですが、500kgを超えるパワーのある馬なので、やや重程度ならこなすのではないかとおみます。

朝日杯FSは3着でしたが、早い流れを勝ちに出ての内容なので、悲観する内容ではなかったと思います。
世代上位の実力があることは確かです。
この馬もある程度前に行けますし、前走でちょっと太かった馬体が絞れてきたのも好材料です。

単穴にトーセンバジル。
前走勝ちは小差でしたが、大外からまくり切っての強い内容。
タイムも優秀です。
ただ、ちょっと不器用そうな感じなので緩い流れになりそうなここでいきなり通用するかどうかがポイントです。

そして東京スポーツ杯2歳S勝ちのサトノクラウンですが、前走は前が詰まった中強い内容だったとはいえ、
初距離、初の右回りがポイントになりそうです。
また馬体的にあまり距離延長は良くなさそうな印象を受けました。

あとは馬場が渋っているのでコメートも押さえておこうと思います。