(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

七夕賞&プロキオンS予想

まずは七夕賞
毎年荒れるレースということと、今年は開幕2週目と言うことでこういう予想にしました
 
◎ラッキーバニラ
○ユニバーサルバンク
△エクスペディション
×マックスドリーム
×タムロスカイ
×サトノパンサー
 
直線短い福島コースということで、逃げるであろうラッキーバニラ本命。
前走はダート戦で大敗、前々走は距離が長すぎで走れませんでしたが、この条件はほぼ最適。
ここにきて調子を上げているようでもあり、53kgのハンデなら一発あってもおかしくないかと思います。
有力馬に差し馬が多いのも好材料
 
相手はユニバーサルバンク。
実力馬ですし、全総の感じだと大分復調して来たようです。
この馬もそこそこ先行できるので、粘りこみに期待します。
 
そして単穴はやはり先行するケイアイドウソジン
以下人気薄からなので、手広く流します。
 
 
続いて、プロキオンSです。
 
◎エーシンウェズン
△マルカフリート
×ガンジス
×アドマイヤサガス
×ナガラオリオン
 
ここはエーシンウェズンから。
昨年末のカペラSではここで人気のシルクフォーチュンと差のない勝負をしている馬で、その前は休み明けながら左回り1400mでこことほぼ同じ条件のオープン特別、霜月Sで圧勝しています。
その割には10番人気で人気がないようで、狙い目だと思います。
もともと休み明けでフレッシュな状態な方が走る馬ですし、出来も良さそうです。
 
相手は、シルクフォーチュンセイクリムズンら実績上位馬ですが、激戦だと思うので、手広く買っておこうと思います。