(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

青葉賞レビュー・・・難しいレースでした。

ペースが遅くて前残りのレースでした。
 
勝ったヒラボクインパクト、2着のアポロソニックともにうまくこの流れに乗った感じでした。
両馬とも騎手が流れを見てうまく乗られた感じです。
それだけにちょっとダービーではどうかな・・・という感じもしますが。
 
3着のラストインパクトはいい脚できましたが、流れが向かなかった感じ。
ダービーに出られればそこそこいい勝負ができそうな馬だけに残念でした。
 
小生本命のサトノノブレスはメンバー中最高の上がり33秒3で突っ込んできましたが、届かず4着。
ちょっと位置取りが後すぎた気がします。
もう少し前に行ける馬ですし、行ってくれると思っただけに、馬券を勝った人間としてはちょっと消極的で脚を余した感じで残念な騎乗でした。
 
人気馬ではレッドレイヴンが惨敗。
道中は悪くない感じでしたが、直線で全く伸びず。
久々の影響でしょうか。
外枠で若干難しいところもあったとは思いますが、いくらなんでももう少し走れると思いましたが・・・
 
3番人気のダービーフィズは正直こんなものではないかという気がします。
一線級相手だと底力的にちょっと足りないのではないかなと。
なぜに3番人気だったのか、若干謎ではあります。
 
冒頭にも書きましたが、ちょっとダービーにはどうかなという感じのレースでした。
ダービーは皐月賞の上位3頭と、キズナあたりの争いかな、という思いを強くしました。
 
それにしても、小生最近絶不調です。。。
今年の競馬は難しい、と思っているのは小生だけでしょうか。