(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

福島開幕~阿武隈S予想~

いよいよrローカル福島開幕ですね。
 
さっそく阿武隈ステークスの予想です。
ローカルの準オープン、ハンデ戦ということもありかなり低調なメンバー。
それに加えてコスモラピュタ、ヤマニンエルブ、バイタルスタイルとどうしても逃げたい馬が3頭おり、直線の短い福島コースでもあって、かなりペースが速くなりそうです。
 
開幕週なのでそれでも残られることもあり得ますが、3頭とも人気です。
ですのであえて差し馬から狙おうと思います。
 
◎アイノカゼ
○モーニングフェイス
▲コスモラピュタ
ケニアブラック
×ニシノメイゲツ
×エナージバイオ
 
前走重賞目黒記念でもそこそこ好走したアイノカゼ本命。
走破タイムの2500m2分31秒5は優秀で、またハンデの恩恵もあることから、準オープンレベルでは前走だけ走れば、好勝負になるでしょう。
展開もはまってくれそうです。
 
相手は差し馬を中心に。
逃げ馬ではコスモラピュタのみ買っておきます。