(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

マーメイドステークス2021(GⅢ)、ユニコーンステークス2021(GⅢ)予想

まずはマーメイドSの予想から。

ものすごく難しいレースだと思います。

f:id:shousei_no_blog:20210620150546p:plain

ラヴェル本命です。

はっきり逃げるという馬が少ないレースで、あまりペースは上がらなさそうです。

ラヴェルはそこそこの位置につけてバテないものの伸びきれず、というやや切れ味を欠くレースを続けているので、横山典騎手が思い切ったレースをするのではないかと見ています。

雨上がりの馬場で若干力を要するのもこの馬には好材料ですし、51kgの軽ハンデなので抜け出せばそうそう止まらないと思います。

 

相手にイズジョーノキセキ。

前走阪神2000mの準オープンで惜しい競馬で2着だったように条件は合っています。

ここはハンデ52kgですしチャンスはあると思います。

 

3番手にミスニューヨーク。

前走は後方からなかなか直線も外に出せずで不完全燃焼の競馬でしたが、重賞レベルでもそこそこの競馬をしているように力のある馬。

開幕週で外枠の差し馬というのがどうかですが、力を出せれば。

 

続いてアンドラステ。

重賞でも勝ち負けしているように力のある馬。

どちらかというとワンターンの1600m~1800m戦が向きそうな気もしますが、力は通用するはずです。

 

以下難しいレースなのd相手は手広く。

馬券はクラヴェル単勝複勝とクラヴェルからの馬連です。

 

続いてユニコーンステークス

f:id:shousei_no_blog:20210620151511p:plain

サンライズウルス本命です。

3戦2勝ですが、前々走の負けは後方から馬群に包まれなかなか追い出せなかったもの。

残り300m付近まで追い出せずほぼ絶望的な位置取りでしたが、そこで驚異的な脚で差のない2着に追い込んできた内容はむしろ強さを感じさせました。

引っかかる馬ではなくどちらかというと押っ付けて行っている感じなので距離延長は問題なさそうです。先行馬が多いので、展開もはまりそうです。

 

相手にケイアイロベージ。

ここ2戦強い内容で差し切っており、力がありそうです。

初戦脚抜きの良い馬場で負けているので今日の馬場が課題ですが、展開がはまれば。

 

3番手にカレンロマチェンコ。

前走は速いペースで言って押し切る強い内容。

1F延長が課題ですが、脚抜きの良い馬場で残れれば。

 

以下は抑えです。

 

馬券はサンライズウルスの単勝サンライズウルスからの馬連です。