(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

阪神ジュベナイルフィリーズ予想・・・完成度の差で

前哨戦の勝ち馬がそろい、なかなかのメンバーになりました。
2歳牝馬にとっては直線が長く坂のある阪神1600mは結構タフな舞台なので、マイルの経験を重視しました。
 
イメージ 1
本命はアルテミスS勝ちのコレクターアイテム。
牡馬相手に勝負にならないところから4着まで詰めてきたデイリー杯2歳S、スペースがないなか馬群を縫って抜け出し、アユサンが外から来るともう1回伸びた前走ともに目を引く内容。
折り合い、勝負根性、切れ味ともに現時点では完成度が高い印象です。
必ずいい勝負をしてくれると思います。
 
対抗はそのアルテミスSでコレクターアイテムに迫ったアユサン
最後は息切れして2着となったものの、終始大外を回ってロスの多い競馬での2着は価値あるもの。
今回も大外枠を引いてしまったのが懸念材料ではありますが、能力はここでもトップクラスだと思います。
 
前走は明らかに距離が不足していそうな1400mでも見事に対応しました。
勝ち馬には完敗でしたが、休み明けでしたし、距離延長は間違いなく良いはず。
ここでも好勝負できる能力があると思います。
 
複穴にサンプルエミューズ。
前走は最後方から終始大外を回って牡馬相手にあっさり差し切る強い内容。
ちょっと間隔が開いたのがどうかですが、ここでも能力は上位でしょう。
 
サウンドリアーナは前走も行きたがっていたのでやはりマイルは微妙に長い気がしているので抑えまで。
以下抑えです。