(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

シンザン記念予想・・・ここは素直に

シンザン記念の予想です。
ここは混戦模様ですが、実績を素直に評価したいと思います。
 
イメージ 1
本命は朝日杯FS4着のトウケイヘイロー
朝日杯は4着とはいえ、ハイペースを追いかけ、勝ちに出ての4着なので、強い内容だったと思います。
府中で見せたような切れ味を活かすには直線の長いコースの方が良いはず。
京都コースへのコース変わりも有利と見ます。
 
相手本線はシゲルアセロラ
前走は1200m、前々走は1400mながら芝に替わってからは圧勝続き。
マイペースで行ければ、ここでも好勝負できるハズです。
 
単穴はプレミアムブルー。
前走は凡走ながら、前々走の黄菊Sが好内容の2着。
人気薄ですが、ここでも力は見劣らないと見ます。
 
複穴はヒシワイルド。
前走は出遅れて競馬になりませんでした。
スムーズな競馬ができれば、もう少し走れるはずです。
 
以下は抑えです。