(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

フェアリーS予想・・・ちょっとひねって

今年の重賞、早くも3連敗・・・
ですが、気を取り直して懲りずに穴を狙おうと思います。
 
イメージ 1
本命は前走休み明けで牡馬相手に差のない勝負をしたメイブリーズ。
前走は着順は9着ながら、勝ち馬からの差は0秒4。
後方待機策だったのでスローペースで流れは不向きだったはずですが、良く追い込んで来ました。
ここでは人気がありませんが、前走の勝ち馬との着差を考えれば、前走くらい走れれば牝馬限定戦のここでは勝っても不思議ないはずです。
 
前走はGⅠの上に阪神1600mの外枠で道中ずっと外を回されるロスがありました。
最近は追い込む競馬をしていますが、未勝利勝ちは中山1600mを戦越してのもの。
自在性があるので対応可能でしょう。
前々走くらい走れれば勝ち負けです。
 
単穴はそのトーセンにハナ差敗れたパストフォリア。
トーセンを基準にすれば、ここでも力の差はないはずです。
 
次位に人気のオメガハートランド
以下抑えになります。