(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

スプリングS予想・・・難しレースですが。

人気が割れてなかなか難しいレースです。
前走より条件が好転しそうな馬を狙います。
 
イメージ 1
本命は京成杯2着のアクションスター。
もともとスタートは良い馬ですが、京成杯では出遅れて後方から。
良く差を詰めましたが、クビ差届かず2着でした。
また前走は降雪で競馬開催が中止になったこともあり、中山に輸送→一旦栗東に戻り→また中山に輸送と厳しい日程で、体調も不十分でした。
それを考えれば、今回はよりよい条件で競馬ができるのではないかと思います。
マイナス14kgの馬体減が気になりますが、うーん。暖かくなってきたので、絞れてきて、これくらいの馬体重の方が良いのだ、と善意に解釈します。。。
 
対抗はマンボネフェー。
前走の共同通信杯は直線で内に押し込められ、まともに終えたのはラスト100mくらい。
全く力を出し切れない内容した。
中山競馬場は得意としていますし、まともなら間違いなく重賞級の力を持っていると思います。
 
単穴に朝日杯FS勝ちのロゴタイプ
ハイペースを先行集団で追走し、最後もコディーノに最後まで抜かせない好内容でした。
実力派上位ですが、今回は距離延長と休み明けが課題になりそうです。
 
以下前走好時計勝ちのヘルデンテノール
難しいレースなので広めに買っておきます。