(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

エプソムC・CBC賞の結果

エプソムC馬連三連単ともに取らせてもらいました。
復帰後の内容からここでは断然の実力と思っていましたが、予想通りの末脚で快勝。
これで秋への期待が膨らみました。
ヒカルオオゾラはかぶっているなぁと思ったのですが、4コーナーでふわっと先頭に立つ(立ってしまう)感じの去年とほぼ似たような競馬で、やはり最後は差されて2着。
上を目指すにはもう少し気性の成長が必要そうですね。底力はあると思うのですが・・・
相手はヒカルオオゾラの他にキャプテンベガも買っていましたが、ちょっと上位2頭とは力の差を感じさせる内容で3着。
重賞ではもう一押しが利きませんね。。。

CBC賞は最初から難しいレースだなあと思っていた通りの万馬券決着。
ソルジャーズソングから買おうと思っていたのですが、馬体重-14kgだったので状態が?なので、他の馬から。
結局小生はスピニングノワールから買っていて、残り100mでよっしゃあ!!と思ったのですが、ノーマークのプレミアムボックスに来られてハズレ。
プレミアムボックスは体調がいま一つと聞いていたのですが・・・まあ難しいレースというのは得てしてこういうものですね。

今日全体としては3連単ヒットが聞いてプラス収支。
年間の馬券収支もプラスに戻しました(喜)。