(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

京王杯2歳S予想・・・何故か個人的に相性のいいレースです

京王杯2歳ステークスの予想です。
一昨年、昨年とそこそこの馬連配当をゲットした相性のいいレースです。
ここで明日のエリザベス女王杯への軍資金を増やしたいところです。
 
イメージ 1
人気ですが、本命はモンストール。
前走の新潟2歳Sでは、1番人気のジャスタウェイにこそ迫られたものの、3着以下は5馬身突き放しての圧勝。
その中には4着にオープン特別勝ち⇒デイリー杯2歳S2着のダローネガもいました。
久々ですが、早い段階から乗り込まれていて、馬体重を見ても増減なしと仕上がってきました。
前走後に柴田善騎手が「相当いいところまで行ける馬」と先々まで期待した馬。
ここで負けてはいられません。
 
対抗は前走新馬戦圧勝のダイワインスパイア。
前走は重馬場ながら1分22秒6のタイムで走破しましたが、これは同日に行われた、やや重に回復した古馬五百万下条件の1分22秒4、前日行われた古馬重賞富士Sの1400m通過ラップ1分22秒3と比較しても遜色ないものです。
ゴール前は流していたので、最後まで接戦ならもっと速く走れたでしょう。
スピード能力を疑う余地はなく、モンストール以外には負けないと思います。
 
以上2頭の馬連が第本線ですが、抑えとして末脚鋭いレオアクティブ、2勝馬サドンストームとネオヴァンクルにレースセンスのありそうなオリービンを指名します。
 
ゲンテンは前走重賞3着ながら上位2頭には突き離され、また内側の馬場が良い京都コースでの逃げ粘りでした。今の東京は内が荒れており条件が向かなそうなので無印とします。