(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

クイーンS予想・・・内枠馬と前に行ける馬から

札幌は開幕週。
昨日のレースでも前残り、内を通った馬の好走が多かったように思います。
従って、その傾向に沿って予想しました。
 
イメージ 1
 
本命は中山牝馬Sを圧勝し、ヴィクトリアマイルでも一瞬は勝たれたかという場面を演出したレディアルバローザ本命。
ヴィクトリアマイルでは先行馬に厳しい流れながら、先行馬で唯一上位入線を果たしたことは、この馬の力の証明意外の何物でもないでしょう。
ちょっと間が開きましたが、十分に乗りこまれて力は出せそうな仕上がりです。
開幕週だけに最内枠も好材料でしょう。
現在2番人気単勝3倍ちょっとですが、これは逆に美味しいオッズだと思います。
 
一見復帰後はさえませんが、不完全燃焼の競馬が続いていました。
また、馬体もちょっと太かったと思います。
今回は久しぶりに470kgと絞れてきました。
クラシックでアパパネと凌ぎを削った馬で、体調さえ良くなれば勝ち負けでしょう。
 
ヴィクトリアマイルでは引っ掛かってしまい惨敗しましたが、春の中山、福島牝馬Sで上位入線したように、1800mが最も力を発揮できる距離です。
人気がないようですが、好位で運べるようなら一発がありそうです。
 
1番人気のアヴェンチュラは確かに素質馬で、前走も強い内容でしたが、休み明け激走の中1週での臨戦で反動が気になります。
従って抑えの評価まで。
 
以下も抑えになります。