(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

セントウルS(GⅡ、京成杯AH(GⅢ)予想

まずはスプリンターズSの前哨戦、セントウルSから。

イメージ 1
当然人気ですが、ビッグアーサー本命です。
高松宮記念ではレコードで快勝とようやく素質開花。
中間も順調に乗りこまれて陣営は高松宮記念と同様の状態と言っているようですし、ここはきっちり勝ってスプリントG1春秋制覇につなげてほしいと思います。

相手はちょっとひねってスノードラゴンから。
長期休養明けのオーシャンSで3着、高松宮記念でそこそこのレース。
CBC賞では58.5kgの重ハンデの上、直線うまく外に出せない感じで6着でしたが、それでも内容は大分復調してきたと感じました。
比較的少頭数で追い込みのデメリットが少なそうですし、他馬がビッグアーサーに追いすがってばてる流れなら、2着ならあると思います。

シルクロードSを快勝し、順調なら高松宮記念の最有力馬であったであろう馬。
長期休養明けがどうかですが、実力はここでも全く引けは取らないと思います。

あとは相変わらず調教好調で、開幕週がプラスに出そうなネロ。


こちらは混戦です。

イメージ 2
ここはひねってペイシャフェリスから。
しばらく不振でしたが前走の久々勝利で不調を脱した感じです。
もともと中山マイル得意で、アネモネS勝ちに、ダイワリベラルとのハナ差勝負もある馬。
ここは比較的軽いハンデですし、逃げ馬も見当たらず、有力馬に差し馬が多い組み合わせ。
であれば、開幕週を利しての逃げ粘りがあるのではないかと思います。

府中マイルなら迷わず本命にするのですが、右回りではどうも今一つ動けていない点が気になります。
それでも地力で勝ちきるかもしれませんが、条件的に今一つで対抗にとどめました。

単穴にダイワリベラル。
中山マイルはオープン勝ちもあるように得意な馬。
開幕週で有利な内枠ですし、休み明けでも良い所はあると思います。

後は前走やや復調の兆しを見せたクラリティスカイ

以下人気薄からなので手広く買っておきます。