(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

共同通信杯2024(GⅢ)予想

共同通信杯の予想です。

エコロヴァルツ本命です。

連勝して臨んだ前走はスタートがいま一つ、また最初のコーナーの入りで他馬に外から押し込まれ、接触して位置取りを下げる不運がありました。

休み明け、最後方に近い位置から直線だけでGⅠ2着に押し上げたのはかなり価値があります。

スタートさえまともならこのメンバーでもそうそう負けないのではないかと思います。

 

相手はミスタージーティー

前走は5着でしたが、直線で前がふさがり、矢作調教師をして「完全に騎手のミス」「勝ちまであった」と言わしめる不本意な競馬で5着。

まともならこの馬もGⅠ級の力があると思います。

ただどちらかというともう少し距離が欲しそうなタイプに見えるので対抗としました。

 

続いてジャンタルマンタル。

朝日杯FSを勝ったように力のある馬。

ただ初戦で1800mで勝っているとはいえ、基本的に引っかかるところがあるのでマイルくらいがベストに見えます。

 

続いてショーマンフリート。

新馬勝ちは強かっただけに、巻き返しの可能性もありそうです。

 

以下は抑えです。

馬券はエコロヴァルツの単勝とエコロヴァルツからの馬連、エコロヴァルツーミスタージーティー軸の三連複です。