(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

京阪杯2023(GⅢ)予想

京阪杯の予想です。

8歳馬ですが、トゥラヴェスーラを本命にしました。

今年の春先も高松宮記念3着があるように、スプリント戦に実績のある馬。

前走の北九州記念は2着馬がスプリンターズSを制し、勝ち馬もスプリンターズS4着となるハイレベルなレースでしたが、は58kgの斤量に加え、直線で前が壁になり立ち上がってブレーキをかける不利がありながら6着。まともなら上位に食い込めていたのではないかと思います。

馬場内側が荒れてきた京都の状態は合いそうですし、マイルCS乗り替わりで勝った藤岡康太騎手の勢いにも期待したいと思います。

 

相手にトウシンマカオ

昨年のこのレースの勝ち馬ですが、その後不利があったり条件が合わなかったりで勝ち切れていない印象です。

前走も若干距離が長い印象でした。

ここは好条件ですが先行したいこの馬に外枠と58kgの斤量がどうかです。

 

3番手にシュバルツカイザー。

1番人気で迎えた前走は期待されましたが内枠でもあり馬場の悪い内側を通らされたのが堪えたようです。

ここは改めて期待ですが、相手関係がどうか。

 

続いてヴァトレニ。

ここのところ着順はいま一つですが、強敵相手にそこまで差のない勝負を続けています。

直線平坦なコース形態は合いそうです。

 

以下人気薄からなので手広く流します。

馬券はトゥラヴェスーラの単勝とトゥラヴェスーラからの馬連です。