(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

クイーンカップ2024(GⅢ)予想

クイーンカップの予想です。

やや人気薄ですがコスモディナーを本命にしました。

前走の阪神JFでは初の長距離輸送もあってか、22kgの馬体減。

直線でもうまく捌けず脚を余したところもあり、不本意な競馬でした。

それにもかかわらずGⅠで勝ち馬と1秒差、現在1番人気のサフィラと0.3秒差ならここで十分にやれると思います。

ここ2週調教の動きが良いのも好材料です。

 

相手にサクセスカラー

前走は好時計での勝利。

2走目なので未知の面もありますが、最内枠で経済コースを通れそうなのも良く、ここでもやれると思います。

 

3番手にサフィラ。

前走阪神JFで1番人気に推されたように力のある馬。

4着ながら外々を回ってロスの多い競馬で巻き返しが期待されますが、若干勝ち身に遅い感じもありこの評価としました。

 

続いてクイーンズウォーク。

前走は強い勝ちっぷりでした。

息の長い末脚が長所で東京は向きそうですが、前走は馬場を考慮するとタイム的にはそこまででもないのと大外枠を引いたのでそれが一線級相手でどうかです。

 

以下は抑えです。

馬券はコスモディナーの単勝とコスモディナーからの馬連、コスモディナーから上位評価3頭へのワイドです。