(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

京都金杯2024(GⅢ)予想

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年は終盤失速して結局マイナス終始でしたが、今年はプラスを目指して頑張っていこうと思います。

 

さて、まずは京都金杯ですが、混戦ですね。

メイショウシンタケを本命にしました。

堅実な追い込みで重賞でもやれている馬。

前走も4着でしたが、開幕週で前が止まらなかっただけに仕方ない面もあるように思います。

ここはドーブネ、トゥードジボンなど先行馬に有力馬が多いので、流れは速くなりそう。

内からうまく馬群を捌ければチャンスがあると思います。

 

相手にトゥードジボン。

昇級初戦ですが、条件戦勝ちはそれぞれ記録的にも優秀ですし、55kgならチャンスもあるでしょう。

 

続いてルプリュフォール。

追い込み一手ですが、確実に追い込んできています。

極端に出遅れないようならチャンスも。

 

穴ではサヴァ。

久々ですが、先行してしぶとい馬でリステッド価値もあるので侮れないと思います。

 

以下は抑えです、

馬券はメイショウシンタケの単勝とメイショウシンタケからの馬連です。