(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

プロキオンステークス2021(GⅢ)、七夕賞2021(GⅢ)予想

先週はラジオNEKKEI賞で久々に馬連万馬券的中となりました。

しかし夏競馬らしく今週も難しいレースが続きますね。

 

まずはプロキオンSの予想から。

f:id:shousei_no_blog:20210711145146p:plain

メイショウワザシを本命にしました。

小倉コースは3勝、オープン特別でも2着がある得意コース。

先行力が活かせるこの舞台は合っているようです。

ここは先行馬がそろいましたが、前々走2番手からでも結果を出していますし、最内枠を引いたのはアドバンテージだと思います。

 

相手にウェスタールンド。

重賞勝ちにGⅠ2着もありここでは実績上位。

但しここは休み明けなのと、今の小倉は湿った馬場で前残りなので、追い込み切れるかどうかです。

 

3番手にワイドファラオ。

GⅠ場でもあり、ここでは実績上位ですし先行できる脚質も良いと思います。

但し58kgの斤量と、1600mまでしか勝ち鞍のない馬なので後100mがどうかです。

 

後は抑えです。

馬券はメイショウワザシの単勝と同馬から馬連とワイドです。

 

続いて七夕賞

f:id:shousei_no_blog:20210711150100p:plain

トーラスジェミニ本命です。

安田記念でも5着したように力をつけています。また2番手から控えて競馬ができ、結果を残したのも好材料です。

先行力があり小回りの福島向きですし、重い馬場も得意なので今の福島コースに会っていると思います。

2000mでは2歳戦でしか実績がないのでそこが課題ですが、今の充実と重馬場巧者ぶりで押し切ってくれるのではないかと思います。

 

相手にロザムール。

内枠を引いたこともあり逃げるのではないかと思いますが、中山金杯でも4着、中山牝馬Sでもハナ差2着したように逃げればしぶとい馬。

中山牝馬の不良馬場もこなしており、馬場悪化も大丈夫。

先行馬が多いので流れは厳しくなりそうですが、粘り込みに期待します。

 

3番手にアールスター。

昨年小倉記念を制したように平坦小回りが得意な馬。

今の福島は先行有利なのがどうかですが、力は足りると思います。

 

後は前走復活勝利を挙げ、先行力あるマウントゴールド。

 

以下は抑えです。

 

馬券はトーラスジェミニ単勝、トーラスジェミニからの馬連です。