(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

チャレンジカップ2023(GⅢ)予想

チャレンジカップの予想です。

人気ですがガイアフォース本命です。

前走の天皇賞秋ではイクイノックスのレコードの5着。

かなり速いペースを2番手で追走し、早々にイクイノックスにかわされながら踏ん張ったものなので価値があると思います。

ここまで常に一線級と戦ってきた馬なので、ここでは格が違うという印象です。

 

相手にボッケリーニ。

前走は京都大賞典2着。

昨年の勝ち馬でもあり、条件も向いています。

騎手もモレイラ騎手で期待できますが、戦ってきた相手という意味ではガイアフォースに譲る印象です。

 

上記2頭が有力と思いますが、穴ではエヒト。

2000mの重賞を2勝している馬で、昨年のこのレースも3着。

どちらかというと直線平坦なコースの方が良さそうですが、ここでもそう引けは取らないと思います。

 

続いてマテンロウレオ。

近走いま一つですが、春先はGⅠで連続して掲示板に乗った実力馬。

調子が戻っているようであればここでも好勝負できると思います。

 

以下は抑えです。

馬券はガイアフォースからの馬連とガイアフォースーボッケリーニ軸の三連複です。