(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

キーンランドカップ2021(GⅢ)予想

キーンランドCの予想です。

f:id:shousei_no_blog:20210829151655p:plain

 休み明けですがダイアトニックを本命にしました。

スワンS勝ち、函館SSを58kgを背負って勝ち、高松宮記念でも直線で不利を受けながら僅差3着とGⅠ級の馬で、ここでは実力上位。

休み前の2戦は大敗していますが、キーンランドCは直前の雨で馬場内側が極端に荒れ、内枠のこの馬にはノーチャンスになってしまったものですし、スプリンターズSも直後に骨折が発覚したように本調子ではなかったのでしょう。

1400m以下戦では凡走の少ない馬で、休み明けでもここは好走できると見ます。

 

相手にレイハリア。

前走ヨカヨカなど同世代ながら強い相手に勝ち切っており、またここに51kgで出られるのも有利です。

古馬相手にどうかというのはありますが、スピードに注目です。

 

3番手にミッキーブリランテ。

目下絶好調という感じで、前走も前が残るペースで3着に差し込んでいます。

直線うまく捌ければチャンスも。

 

メイケイエールはスタートが悪くその後どうしようもなく引っかかる馬なので、内枠を引いてしまったのはマイナス。力はあるものの、抑えまでの評価です。

 

以下は抑えです、

馬券はダイアトニックの単勝とダイアトニックからの馬連です。