(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ホープフルステークス的中!

大荒れのホープフルステークスでしたが、予想に書いた通りトップナイフ本命、ドゥラエレーデを抑えていたので馬連的中しました。ドゥラエレーデはダートでも勝っていて、中山の馬場も荒れてきていたので馬場が合いそうなことと前走府中2歳Sで先行馬総崩れのハイペースの中0.2秒差の4着に残っていたのでペースに恵まれれば残ることがあるかも、と買い目に入れていたのが幸いしました。

 

トップナイフの単勝を買っていたので頭でくればとか、ファントムシーフが3着ならワイドも取れたとか贅沢言いだせばキリがありませんが、まずは馬連高配当だったので良かったと思います。にしても最後ギリギリトップナイフが残しように見えたのですが、首の上げ下げのタイミングが合わなかったですね・・・

 

1,2着馬はペースに恵まれた面はあったにせよ、使われつつ強くなっている感じなので決してフロックではないと思います、但し今日の1、2番人気馬も力を出せなかった感じなので、これだけで見限ることはできないとも思います。

 

今年は年初から不調でずっとマイナス収支でしたが、最後の最後にプラスに転じられた気がします。

こういうことがないとなかなかプラスにはなりませんね。。