(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

京王杯2歳ステークス2022(GⅡ)、ファンタジーステークス2022(GⅢ)予想

まずは京王杯2歳ステークスの予想から。

頭数は多いですが、予想はシンプルです。

人気ですがロンドンプランを本命にしました。

小倉2歳ステークスでは大きく出遅れましたが上り33.1秒という驚異的な脚で追い上げ、最後の直線でも若干詰まるところがありながら勝利。

かなり強い勝ち方で、ここでは抜けていると思います。

結果的に後方からの競馬もできたので、距離延長、長い東京の直線も大丈夫だと思います。

 

相手にペースセッティング。

初戦は出遅れて敗れましたが、前走はゴール前抑えて後続を3馬身突き放し、1200m1分7秒9で圧勝。

小倉は最終週で馬場が荒れていただけに、同日の小倉2歳Sを上回るこの時計で勝てたのはかなり優秀です。

ロンドンプランは強いですが、この馬なら対抗できると思います。

 

後は一長一短という感じで、上記2頭とは実力差がありそうなのでこの2頭で行きます。

 

馬券はロンドンプランーペースセッティングの馬連とワイドです。

 

続いてファンタジーステークス

バレリーナを本命にしました。

小倉2歳Sではロンドンプランの末脚に屈しましたがこの馬も勝ちパターンでした。

抑えが利いた競馬ができたので距離延長も問題ないと思います。

 

相手にリバーラ。

初戦は3着でしたが勝ち馬は次走オープン2着、2着馬は京成杯2歳Sでも上位人気のペースセッティングで仕方がなかった面もあります。

前走は狭いところをこじ開けての勝利で、ここでも見どころがありそうです。

 

以下函館2歳S勝ちのブトンドールとききょうS勝ちのアロマデローサを抑えます。

 

馬券はバレリーナからの馬連と、リバーラからの馬連です。