(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

富士ステークス2022(GⅡ)予想

富士ステークスの予想です。

ピースワンパラディを本命にしました。

ジャングルポケット産駒らしく、東京コースで3勝、全5勝が左回り、マイルで4勝、昨秋は東京マイルでリステッド勝ちとこの条件はピッタリです。

前走は半年以上の休み明けでもあり5着に敗れましたが、一叩きして状態は上がっているようなのでここは期待できると思います。

 

相手にセリフォス。

古馬相手の安田記念でも勝ち馬に0.1秒差の4着と好走しました。

ここは引き続き54kgで出られるのは有利です。

休み明けで目標は先にあるのと人気の兼ね合いで対抗としました。

 

3番手にソウルラッシュ。

安田記念は13着でしたが、これは直線で行くところ行くところ前が詰まり満足に追えなかったものなので度外視できます。

マイラーズCの勝ちっぷりは良かったのでここは改めて。

今回は斤量が他馬よりも1kg重いので、3番手評価です。

 

続いてダノンスコーピオン。

NHKマイルC勝ちは見事でした。

当然ここでもというところですが、どちらかというと叩き良化型に見えるのと3歳で56kgの斤量が不利なのでこの評価に。

 

以下は抑えです。

馬券はピースワンパラディの単勝、ピースワンパラディからの馬連、ピースワンパラディーセリフォス軸の3連複です。