(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ダービー卿チャレンジトロフィー2021(GⅢ)予想

ダービー卿CTの予想です。

f:id:shousei_no_blog:20210403115412p:plain

ボンセルヴィーソ本命です。

昨年のこのレース2着、京王杯AHでは勝ち馬にハナ+ハナ差の3着、前走の東風Sもクビ差2着と中山1600mが得意な馬。

今週からBコース替わりで前も残りやすくなりそうなことも好材料

ハンデも55kgと手ごろです。

逃げ馬を行かせておそらく3番手から4番手での競馬になるのではないかと思いますが、内でじっと脚を貯め、直線抜け出す中山1600mに向いた競馬ができそうです。

なかなか勝ちきれない馬ですが、ここで久々の勝利を。

 

対抗にトーラスジェミニ

前走同コース・距離の東風Sを逃げ切ったようにこのコース形態は得意。逃げればある程度強い相手でも粘り強い馬です。

前述した通り今週からBコース替わりで先行馬有利ですし、このメンバーなら粘り込みがあっても良いと思います。

但し先行馬が多く楽なペースにはならなさそうなので対抗としました。

 

3番手にソーグリッダリング。

前走は大敗しましたが、もともと重賞でも崩れずに走っている馬。

前走大崩れしている要因が不明ですが、まともなら上位を目指せる存在です。

 

4番手にスマイルカナ。

この馬も中山の1600mで実績のある馬。

ただ今回は牝馬でハンデ55kgと斤量が重くなることと、先行馬がそろいスンナリ逃げることはできなさそうなのでこの評価としました。

 

後は上り馬テルツェット、中山が向くかどうかですが前走鋭い脚を見せたカテドラルと3歳時中山で強い競馬を見せたルフトシュトロームを抑えておきます。

 

馬券はボンセルヴィーソから単勝馬連とワイドです。